悠莉さんの生きた証

愚痴などつらつら書きます。

今日の診察

今日で今の病院とはお別れでした。

 

 

今日午前中は調子がわりと良かったけど

あまり寝れてなくて

午後になり急に調子が悪くなりました(^_^;

 

眠くて眠くてたまらないけど寝てしまったら診察に間に合わないし

仮眠をとるにしてもそんなすぐには寝れるわけもなく

って感じで頑張って起きてました

 

でも気力が0で出かけたくない

むしろ出かけられないってくらいでした。

 

だるいし眠いし胸やけするし気力もないし。。(´・ω・`)

 

最近本当に人混みが。。というよりは人がダメで

1人で出かけるのも辛い状態で尚更ね(^_^;

 

昨日私の地元の駅の反対側に買い物に行きたくて母様と妹ちゃんと出かけたんだけど

 

改札の前を通って行ったらさ

ちょうど電車が到着して人が一気に降りて改札から出てるところで

脳内パニックになりそれを母様は察知してくれて手をつなぎながら背中をさすってくれました。

 

それで母様は仕事に行くから途中で別れなきゃいけなかったんだけど

母様は妹に私の状態を話してくれたの

 

お姉ちゃん今人混みが本当に無理で怖いみたいだからお姉ちゃんのことよろしくね

 

って言ってくれて

 

妹も私の様子で察したらしく

珍しく手をつないでくれて

買い物をしました。

 

その間もずっと気にかけてくれてて本当に助かった(´▽`)ホッ

 

あ、話がそれた(^_^;

 

話戻します(笑)

 

 

それでね最後の日だし薬は本人が行かなければ貰えないから

 

なんとかなんとか頑張って診察へ行きましたよ。

 

呼ばれたから診察室に入ったら

 

「転院するんですよね?

どこですか?」

 

って聞かれ

 

〇〇病院です。

 

って答えたら

 

「今紹介状書くから待合室でお待ちください。」

 

って言われ

 

いつもみたいに診察ないんだって思ったんだけど書いてから診察なのかな?思いながら待合室で待ってたら

 

違う人の名前が呼ばれて

 

あれ?

 

ってなったのね

 

でも患者さん待たさてるからあとで呼ばれるのかなって思ったら

 

受付の人に呼ばれて紹介状渡され会計をされたのさ。

 

診察ないのかーって思ったんだけど

 

薬のこと聞けなかったなって思いつつ待ってて

 

母様も気付いたらしくアイコンタクトで会話?

してたら

 

お大事にどうぞって言われて

 

あ、はい

 

ってなったのさ

 

薬のこと聞く暇もなくって感じで帰されたわけですよ

 

ってまず二人してパニックになってたからね

 

あれ?あれ?

え?

あ、はい。

 

みたいなさ

 

そんなこんなで聞けなくて

 

今日から木曜日まで薬なしです(^_^;

 

 

先生は私が初めての心療内科だって知ってて

つまり初めての転院だってわかってて

その上薬もないって知ってるのに

診察もなく聞けなかったし

一言聞いてくれてもって思ったのさ。

 

明日電話で聞くけどさ。

 

どう思いますか?

 

先生の言い方も冷たかったし

私帰り道に涙ぐんでさ

そしたら母様が

 

「悠莉ごめんね

薬出されないなら私が行けばよかったよね

辛い思いさせてごめんね」

 

って謝ってくれたんだけど

 

お母さんのせいじゃない

 

先生たちがおかしいだけだから。

 

って思った悠莉さんでした。

 

長くなったのでこのへんで。