悠莉さんの生きた証

愚痴などつらつら書きます。

薬の変更と新しい先生への疑問点

薬が変更になりました。

 

 

ジェイゾロフトが100mg→50mg

 

メイラックスの代わりにセロクエル25mg

 

そして漢方の桃核承気湯2.5gに。

 

 

ジェイゾロフトは多すぎると言われた(^_^;

 

なんなんそれ(^_^;

 

100mgをずっと飲み続けるんじゃないの?

 

よくわからん。

 

そして桃核承気湯は私が普段は便秘だからと言って出されました。

 

ちなみにガスモチンは処方されませんでした。

 

 

 

さっきのブログで書いたと思いますが

 

 

私は治りにくいらしい。

 

うつ病はあるけど典型的なうつ病じゃない。

 

かといって当てはまるものはまだわからない。

 

だそうですよ。

 

 

そして寝れないことを話して

 

寝れないのは私の場合

 

一定の時間に寝ることが出来ない

(つまり寝る時間がバラバラ)

寝つきが悪い

そして途中で起きてしまう

起きてしまったらなかなか眠りにつけない

そして寝れてもうとうとくらい。

 

 

それを話しても眠剤は出されませんでした。

 

 

むしろ私は今いわゆるひきこもりの生活をしてるから

運動や予定がないから寝る時間が定まらない

 

そして今後は1日30分でも運動できるようにする

 

 

とのことでした。

 

 

私的にはそこが納得出来ない一つのポイント。

 

 

私はバイトをしてた時オールでバイトに行くこともざらだった。

 

その時のバイトはかなり体力を使うものだった

 

なのに寝れなかった

 

 

つまり運動しても寝れない

 

 

それをちゃんと理解してくれてない。

 

 

そして食べれてないと言っても

体重は平均より重いから

軽く流された。

 

 

 

これってどうなの?

 

 

その先生が悪い?

私には合わないの?

 

それとも私のせい?

 

眠剤出されないのは私がそんなに重くないから?

 

こんなに寝れないのに?

 

しかも何時くらいに寝れて起きますかって前の先生と全く一緒のことを聞かれ

 

バラバラなのでわからないです

 

って言ってもだいたいでいいから

 

って言われ

 

もう一度わからないです

 

って言っても本当だいたいでいいからと言われたのでだいたいのを答えた。

 

 

だけどさっきの症状もちゃんと話した。

 

 

なのに眠剤出されないのはなんで?

 

 

母様と私はそこが疑問点。

 

 

母様いわく本当に眠くて眠くてたまらないのに

寝れない時

 

私の目が焦点が定まらない感じがあるから

 

本当にしんどいんだなぁって思ったとまで言われた

 

焦点が定まらないのは自覚してなかったけど

 

母様から見てもそんな感じなのになぜ出してくれないの?

 

本来ならば寝るサイクルを作るためのものなんじゃないの?

 

それは私が間違ってるの?

 

 

よくわからない。

 

はぁ

 

どうしたらいいんだろうか。

 

 

 

まとまらないのでこのへんで。