悠莉さんの生きた証

愚痴などつらつら書きます。

もしもの話。

 

実は私小説やら物語やり書くのが好きです。

 

 

昔から妄想するのが好きだった。

 

 

ちゃんと物語完成させたことはないけど。

 

 

メモ帳に何個か作りかけがあります(笑)

 

 

 

お風呂に入ってる時

ぼーっとしてる時

 

妄想します。

 

 

 

もしも私がああだったら

 

こうだったら

 

って。

 

 

さっき妄想してて思ったんだ

 

 

 

人によっては不快な思いをするかもしれないので

 

見たくない人は見ないでね

 

 

まぁ私のブログなんて見てる人いないだろうから書くんだけどね(笑)

 

 

 

もしも私が不治の病だったら。

 

 

普通の人なら考えないことかもしれないね。

 

 

失礼だとか思う人もいるかもしれない。

 

 

不治の病で死んだ人が可哀想とか

 

思う人もいるだろう。

 

 

けど死にたいと思う人なら考えたことあるだろう。

 

 

自分の命をあげるから

 

死なせてくれって。

 

 

 

私はよくそう思う。

 

 

少し特殊かもしれないね。

 

 

 

私は心臓病で普通に生活出来てるけど

 

 

医者に脅されたことがある。

 

 

それを少し思い出したから書いてみるね。

 

 

学生は新学期になると身体検査をするでしょう?

 

その時に私は毎回引っかかって指定病院で検査をして

 

いつも様子見って言われるんだけど

 

 

1度だけ保険の先生だったけどドクターストップみたいなのかけられて1ヶ月くらい運動禁止令がだされたの。

 

体育も部活も禁止。

 

走るのも禁止。

 

 

たかが1ヶ月。

 

されど1ヶ月。

 

 

私の病気は発作は起きないからみんな不思議がって聞いてきたの。

 

 

私もなんでって思った。

 

だって今まで普通に暮らしてて医者も様子見でって言うしもちろんドクターストップなんてかけられたことないし

 

運動も普通にしてた。

 

 

なのにいきなりストップかけられて

 

 

そこで思ったんだ。

 

 

今まで大丈夫って言われてたけど

 

本当は深刻なのかも知らないって。

 

みんなは普通に走って運動してるのに私だけ見学。

 

 

あの話は本当なのかもしれないって。

 

 

結果的には様子見で大丈夫ってなったけど

 

あれからずっと考えてる。

 

 

私の心臓は血液が少し逆流してるから

 

もしかしたら手術をしなきゃいけないかもって言われてて

 

 

そうなったら私はどうなるのかなって。

 

子供も産めないかもしれない。

 

テレビドラマでよくあるような

 

子供の命と母親の命どちらを選びますか?

 

その状態になる可能性がある。

 

あくまで可能性の話だけど。

 

 

そのくらい深刻なのだとしたら

 

 

みんなはどんな反応をするのだろうか?

 

 

彼氏が出来て結婚だってそろそろ有り得る歳だし

 

その話が本当ならば子供は産めないと彼に言わなければならない。

 

そうしたら離れていくんじゃないかって。

 

 

そんなことを考えてた。

 

 

そんなことになるならば

 

私は死んだ方がいい。

 

 

そう思った。

 

 

まぁそんなことを思い出したって感じ。

 

 

まとまらないけどそんな感じ。

 

 

んじゃ