悠莉さんの生きた証

愚痴などつらつら書きます。

花びらチークの作り方

材料はすべて百均ショップDAISOにて購入しました。

 

材料はこちら

 

・造花

(花びらが大きめの方が良し。

バラとかそこらへん。)

・好きな色のチーク

・可愛い入れ物

・化粧水

(これは百均のではなく自分の好きなのを使ってね)

 

材料はたったこれだけ

 

それでは作り方

 

 

まず造花を取ります

ハサミで切れればいいけど少し太さがあると針金が入っているから引き抜く感じでやると簡単に取れます

取れないものもあると思うけどその場合は頑張ってください(笑)

 

 

そしたらお花とパーツを分解。

 

 

分解すると

 

f:id:yuuri27128:20161113201453j:image

 

こんな感じのパーツが取れます

 

これは使いません。

 

 

そしてお花は連なっていると思うので1枚1枚切ってください。

 

 

すると

 

f:id:yuuri27128:20161113201559j:image

 

こんな感じの花びらができます。

 

 

そしてこの花びらを1度綺麗に洗います。

 

 

そしてキッチンペーパーやタオルなどで水気を取って

 

1時間くらい乾燥させます。

 

そしたら好きな色のチークを紙コップやコップや小さめのボウルなどなんでもいいので割り箸などで砕いて中に入れます。

 

そして全部入れ終わったら粉末状になるくらいで砕いてください。

 

次に化粧水を入れてまぜます。

 

 

少しずつ混ぜてね

 

そしてペースト状になったらこれを花びらに1枚1枚ブラシなどで塗っていきます。

 

 

この時花びらのしたらへんを塗らないでおくとより本物感が出ます(笑)

 

 

塗る時はキッチンペーパーを敷いて塗るといろんなところが汚れなくて片付けが楽です!!

 

 

それで塗った花びらを乾燥させれば完成!!

 

乾燥は多分1時間くらいすれば乾燥します!

 

まぁそのへんは量とかにもよるので目安ですが😅

 

 

 

完成した花びらたちを入れ物に入れれば完成!!

 

 

f:id:yuuri27128:20161113202302j:image

 

 f:id:yuuri27128:20161113202314j:image

 

こんな感じ

 

 

使う時はブラシを中に入れてかき混ぜる感じにやるとブラシにつきます!

 

 

 

以上

花びらチークの作り方でした!!