悠莉さんの生きた証

愚痴などつらつら書きます。

診察日思ったこと

火曜日診察日でした。

 

いつもは1時間くらいで診察だったのに

人が多くてめっちゃ待たされて

丸1日以上起きてたから眠くて少し横になったりして

 

眠気覚ましに喫煙所行ったの。

 

帰ろうと思ったら見知らぬおばさんに声かけられタバコ付き合うことに。

 

 

そこまではいいんだけど

 

 

診察終わって会計待ちの時その人とまた会って

お母さんも居て明らかに引いてる顔で

 

薬待ちの時に聞いてみたら

 

 

明らか病気って感じだったね

 

って。

 

 

私も思ったけどとてもいい人でデイケアのこととか教えてくれてたから私は嬉しかったのに

 

ばっさり切られて

 

 

私は不機嫌になってまた喧嘩。

 

 

そして思ったの

 

 

通い始めは飲む薬少なくて2錠とか3錠だったのが

 

今じゃ不眠時合わせて8錠。

 

 

通い始めより悪くなってるのは思ってた。

 

感情のコントロールが出来なくて

 

暴れたり自分傷つけたり

口喧嘩したり

家出したり

ODはしないと思ってた私がODしてて

 

 

私も病気って思われてるのかなとか

 

今より悪化したらお母さんも受け止めずに引くんだろうなって。

 

それが怖い。

 

 

喧嘩するけど好きだし

 

最初は腫れ物に触るように扱われてたから

 

それが軽くトラウマで

 

またそうなるんじゃないかって。

 

なんか自分の感情がわからない。

 

 

治りたいけど

 

 

病名定まってないし

 

みんな焦らせるし

 

 

自分死ねばいいって思いが強くて

 

 

それなのに

 

お母さんは悠莉が死んだら生きてけないとか酔っ払ってる時言うし

 

 

わけわからない。

 

 

とりあえずまとまらないからこの辺で。