悠莉さんの生きた証

愚痴などつらつら書きます。

今処方されている薬について

ブログ更新全然してないからするよー!!

 

 

今現在処方されている薬について話しますヽ(*´∀`)ノ

 

 

その前に私はうつ病と診断されています

(↑私はうつ病なのかと疑っていますが😅)

 

 

うつ病と診断されている私が今服用している薬についてですー

 

 

リボトリール1mg 2錠
リボトリールの作用としては

脳に働き、しんけいの興奮を抑えて、けいれん等の発作を抑える。


セロクエル100mg 2錠
脳の神経に作用して、興奮、不安、緊張状態などを鎮め、精神状態を安定させる。

 

 

レスリン25mg 4錠
脳の神経を刺激して精神活動を活発にし、気分を高め、ゆううつ感、不安感を取り除く。

 

 

・レグナイト300mg 2錠
脚の不快感や動きを止められない状態を改善する。

 

【不眠時】

セロクエル25mg 1錠

リボトリール0.5mg 1錠

 

私は2週間に1度のペースで精神科に通っていますが

不眠時は10回分😅

 

先生にはごめんだけど

これ飲んでないですww

貯めてますww

 

 

さて話は戻りまして

 

 

私はそもそも寝れないから病院を受診しました。

 

 

それから約1年が経過し

 

この薬たち(レスリン)のおかげで少しずつ寝れるようになりました。

 

入眠までには時間がかかるし

中途覚醒もするけど

 

中途覚醒の回数が減りましたヽ(*´∀`)ノ

 

1年かけてやっとですよ……

 

 

最初の医者にだいたい2年で治りますと言われていたけど

 

精神的な方はまだまだ改善はされていません

 

今の主治医は睡眠から改善しようと言うことだったので

 

多分次の診察では次のステップ精神的な方を改善できるようにしてくれると思う(笑)

 

 

最初に診断されてから

 

症状ははっきり言って悪くなっています

 

 

だから次の診察ではいろいろと話さなければ😅

 

 

 

と、まぁこんな感じです☆

 

 

 

また更新しますヽ(*´∀`)ノ